SSブログ

ポケットドルツ [Tools]

明日から、福岡に出張に行きます。

私は、電動歯ブラシと付き合って、かれこれ、25年になります。
最初は、歯がつるつるになるので好んで使っていましたが、最近は
力任せに磨くのではなく、電動歯ブラシの動きに任せているので、
歯茎にも良いものと認識しています。

今回、出張、旅行用に、 ポケットドルツ を手に入れました。

 

IMG_1278.JPG
とてもコンパクトな、電動歯ブラシです。

IMG_1279.JPG
電源には、 エネループ を使用していますが、密閉型器具に入れるのは、
まずいかも知れません...

 

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ【限定】 ホワイト EW-DS11-WPanasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ【限定】 ホワイト EW-DS11-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

TUMIの鞄のなか [Tools]


私が使用するTUMIのカバンは、MANHATTAN PASSAGE等に比べると、ポケットが非常に
少なく、細かなものは、¥100ショップの小さなポーチに小分けして入れていましたが、すべて、
下の方に集まって混み合い、なかなか宜しくありませんでした。

そこで、東急ハンズの『カバンの中身』を購入しました。
これを入れると、カバン自体がスリムになり、バッチリです。

IMG_1227.JPG
パッケージです

IMG_1231.JPG
ごちゃごちゃする小物をポーチからポケットに詰め替えました。

IMG_1233.JPG
サイズは、ぴったりです。これで、カバン自体もスリムになりました。

 
[カバンの中身] A4Ver.2.0

[カバンの中身] A4Ver.2.0

  • 出版社/メーカー: カバンの中身
  • メディア: ウェア&シューズ

TUMI 専用 折りたたみ傘? [Tools]

今回は、TUMIの鞄の、収納部にぴったりの折りたたみ傘を紹介します。

IMG_1119.JPG
ロゴでわかると思いますが、スノーピーク ウルトラ ライト アンブレラです。

IMG_1121.JPG
6本骨ではなく、8本骨で、ビックリするほど軽量です

IMG_1123.JPG
■ 材質:
 ・本体生地/30Dポリエステル・テフロン撥水加工・UVカット加工
 ・中棒・受骨/アルミニウム
 ・親骨/カーボン
 ・ハンドル/ABS樹脂
 ・ハンドル紐/ナイロン

■ サイズ:親骨55cm×8本、収納時全長:22cm
■ 重量:約133g
■ カラー:グレー、ブラウン

IMG_1120.JPG
開いたときの直径は、約100cm、少し小さいですが、常に携帯できるサイズと
重量です。

老舗のモンベルにも同様の折りたたみ傘があるのですが、サイズが少し大きく
目的のTUMIのポケットに収まりません。

IMG_1124.JPG

IMG_1126.JPG
TUMIの収納部にぴったり収まります。

 


TUMI 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ ブラック [Tools]

昨年の年末、嫁さんに通勤用の鞄を買ってもらいました。
TUMI 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ
ブラックで、 とてもヘビーデューティな鞄です。

少し重いのが、難点ですが、作りはしっかりしています。現在、円高のせいかもしれませんが
かなりお安く手に入ります。(並行輸入ものですが...)

DSC_4434.jpg

DSC_4438.jpg
PC格納部には、保護パッドが付いています。

DSC_4439.jpg

DSC_4440.jpg
出張時には、マチを広げることができます。

同じものは、売り切れてしまいましたので、別商品をリンクします。

ee-shopping PLUS

 


タグ:TUMI

Victorinox の お土産

先日、弟が、ドイツの知人宅に行った時のお土産としてもらいました。
ありがとー!

現地の販売員の話ですと、現在のスイスアーミー採用ナイフだそうで、
日本には、まだ入ってきていないそうです。(0.8461.MWCH one-hand green)

DSC_3538.jpg

DSC_3540.jpg

メインブレードと缶切りに、ロック機構が付いています。

また渓魚を釣って、これで捌こうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。